シリンダーにMeshCollider
Unity
円柱のColliderってどうするんだろう…とググってみると、ほうほう。 コイン落としとかいいなー。いつか作りたいなー…。今更だろうけど… ^^;;; なるほど、シリンダーを作った時にあるCapsule
Collider の主な設定
Unity
2作目のアプリで、アイテムを実装する際、素材はどう作ろうかと…思っていたが、全くセンスがない自分が素材を作っていてはとんでもない時間がかかってしまうのは明らかなので…いらすとやさんの素材を使わせていただきました。 本
RigidBody でキャラの動く速度の調整
Unity
自分のUnityでのアクションゲームの作り方は、プレイヤーにRigidBodyをアタッチして、ボタンをタップした時に RigidBody.AddForce() してキャラを動かしています。 ググると Update() で AddForce