Unity 始めました。

2016年末ぐらいから Unity を触れて…なんとかアプリをリリースできました。

とんでぶー ~Jumping Boo!!~

とんでぶー ~Jumping Boo!!~
開発元: tko app.
/
無料

あげてぶー ~Fried Boo!!~

あげてぶー ~Fried Boo!!~
開発元: tko app.
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無料

 

 

まずは… WordPress にも慣れていかないと…前途多難感が半端ない…ですが、備忘録的な記録をしていくことにしました。

WordPress での記述がいまだに試行錯誤で、意外と自由がきかないww ^^;;

 

とりあえず、思い出せるだけ自分なりのポイントを洗い出していこう…。

 

■準備編

  • gitリポジトリの作成、gitignore の準備
  • Unity プロジェクトの作成、初期設定
  • Unityエディタ拡張スクリプト

■実装編

  • MagicaVoxelでキャラの作成
  • 無料のアセットの利用
  • コリジョン
  • シリンダーのコリジョン
  • コルーチン
  • デリゲート
  • 多言語対応 (アプリ名、テキスト)

■プラグイン編

  • ランキング (GameCenter, GooglePlayGameService)
  • バナー広告 (AdMob)
  • SNS連携

■その他

  • iOS プロジェクト作成時に行う作業

■実現できなかったこと

  • プレイヤーがカメラから見切れた時の処理 (ボツにした)
  • Android Backキーでアプリ終了の確認 (アプリ終了後に強制終了のダイアログが出てしまう。)

 

もっといろいろとググっていた気がする…けど…、
今後こまめに記録していくことにして、とりあえずこれぐらいかなww ^^;;


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