Box2d をやってみる… チュートリアル2 (12) You win!

なんだかんだで…結局大幅に予定をロスしてしまいましたが…このチュートリアルはココで終わらす! ^^;

…なんてふと振り返ってみたら…

b2PrismaticJointDef …

b2MouseJoint …

…うーん全然頭に入ってないな… ^^;;;

まっ…まぁ、とりあえず触れてみるって目的だしー…. (涙目;

You win … まぁ updateメソッドに以下の記述を追加(写経)しました。

    //ブロックを探して、なければクリア
    {
        bool blockFound = false;
        for (b2Body * b = _world->GetBodyList(); b; b = b->GetNext())
        {
            if (b->GetUserData())
            {
                CCSprite * sprite = (CCSprite *)b->GetUserData();
                if (sprite->getTag() == 2)
                {
                    blockFound = true;
                    break;
                }
            }
        }

        if (!blockFound)
        {
            this->unscheduleUpdate();

            CCScene * scene = GameOverLayer::scene(true);
            CCDirector::sharedDirector()->replaceScene(CCTransitionZoomFlipX::create(1.0f, scene));

            return;
        }
    }

チュートリアルを2個やってみて…すごい勉強しないとダメだなー…と実感。 ^^;
まぁ、すこしずつ何度も触れて覚えて行きたいと思います… ^^;;


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です