Unity で作ったゲームに広告を載せたい。簡単にwww ^^; まだろくにゲーム開発もできていない…ですが、とりあえずバナーとインタースティシャルは組み込もう、と思っていました。 ただ、ろくに知識がないので…当分はメデュエーションは考えず
月別: 2017年4月
円柱のColliderってどうするんだろう…とググってみると、ほうほう。 コイン落としとかいいなー。いつか作りたいなー…。今更だろうけど… ^^;;; なるほど、シリンダーを作った時にあるCapsule
2作目のアプリで、アイテムを実装する際、素材はどう作ろうかと…思っていたが、全くセンスがない自分が素材を作っていてはとんでもない時間がかかってしまうのは明らかなので…いらすとやさんの素材を使わせていただきました。 本
自分のUnityでのアクションゲームの作り方は、プレイヤーにRigidBodyをアタッチして、ボタンをタップした時に RigidBody.AddForce() してキャラを動かしています。 ググると Update() で AddForce
プレイヤーはなんとか用意できたので…次は背景とか、ゲーム内のオブジェクトの素材とか…どうしよう…と思ってました。 Unityのアセットを買うしかないのかな…と思っていましたが…ダメ
Unityについて右も左も分からない状態で…とりあえずプレイヤーのキャラをどうしよう…と思っていたところ、友人から「キャラクターはボクセルで作ればいいんじゃない」とアドバイスをもらいました。 ボクセルは見たことはある
Unityでググっていると、よく「エディタ拡張」についての記事を見かけました。 最初はあまり気に留めていなかったのですが、取り入れてみると結構便利なスクリプトが公開されていて面白い文化だなーと思いました。 自分が取り入れたスクリプトは以下の
2016年末ぐらいから Unity を触れて…なんとかアプリをリリースできました。 とんでぶー ~Jumping Boo!!~ 開発元: tko app. iOS / Android 無料 あげてぶー ~Fried Boo!!~