cocos2d-x v3.2 メモ

自分の(低い)視点から見た…気づいた点をメモ


“My Game”のところは、タイトルを書いておくといいみたい。何に使うのだろう… ^^;

bool AppDelegate::applicationDidFinishLaunching()
{
    // initialize director
    auto director = Director::getInstance();
    auto glview = director->getOpenGLView();
    if(!glview) {
        glview = GLView::create("My Game");
        director->setOpenGLView(glview);
    }

    //...

 


Point, Size へ値を設定するのがマクロを必要とせず、すごい楽になってる…

Size -> Point のとき、Sizeのまま使えるし、真ん中の位置を求めるときも、ccpMulti(pos, 0.5f) マクロが不要で直感的… ^^

    Size visibleSize = Director::getInstance()->getVisibleSize();
    Point origin = Director::getInstance()->getVisibleOrigin();

    Point center = Point(visibleSize) * 0.5f;

 


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