Cocos2d-x v3.x tutorial を試す (3)

Cocos2d-x v3.x … そろそろマジなにか触って行きたいよー ^^;

そんなところへ今回のチュートリアル

Cocos2d-x v3 C++ Tutorial 5 – Adding a Sprite
https://www.youtube.com/watch?v=32unyCAw-lA

よーし、がんばっちゃうぞー ^^

…と思っていたのは 8/22 … 今は8/23 … ^^;

…で実際に触ったのが 8/25の深夜… orz
マジやばいな…

まぁ…とりあえず触ってみる…

HelloWorld.cpp の init() の中で、Sprite を試してみる。

    Size visibleSize = Director::getInstance()->getVisibleSize();
    Point origin     = Director::getInstance()->getVisibleOrigin();

    {
        auto sprite = Sprite::create("HelloWorld.png");
        auto position = (Point(visibleSize) * 0.5f) + origin;
        sprite->setPosition(position);

        this->addChild(sprite, 0);
    }

ccp, ccpAdd … の今までのマクロも使えるみたいだけど、Pointクラスで演算子のオーバーライドが用意されていたので遊んでみました。

あっこれはいいなーww と思いました。確かに直感的w


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です