Box2d をやってみる… チュートリアル2 (7) Restricting Movement of the Paddle

今日はココは達成しておきたい…一週間あっという間だな… ^^;

“prismatic joint” …というのが今回のキーワードみたい…だけど英語がわからないwww ^^;;;

b2PrismaticJointDef … 直動ジョイント? … ^^;;;

なんだかググってもよくわからないので、とりあえず試してみる感じで… ^^;
init内で以下のコードを書くみたいなので記述してみた。

    //Prismatic joint
    {
        b2Vec2 worldAxis(1.0f, 0.0f);

        b2PrismaticJointDef jointDef;

        jointDef.collideConnected = true;
        jointDef.Initialize(_paddleBody,
                            _groundBody,
                            _paddleBody->GetWorldCenter(),
                            worldAxis);

        _world->CreateJoint(&jointDef);
    }

シミュレーターで動かしてみると…うぉーwすげーw

Paddleを x軸だけ動くように制限したみたいw 滑るように移動するwww ^^


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です