Cocos2d-x v3.x … アクション系。さっと動きを確認して流そう。
今回のチュートリアル … BezierBy/BezierTo
Cocos2d-x v3 C++ Tutorial 10 – Positioning Using BezierBy
https://www.youtube.com/watch?v=IoQkV51Lx4M
Cocos2d-x v3 C++ Tutorial 11 – Positioning Using BezierTo
https://www.youtube.com/watch?v=e0_L7bkVhhM
Size visibleSize = Director::getInstance()->getVisibleSize(); Point origin = Director::getInstance()->getVisibleOrigin(); { auto sprite = Sprite::create("CloseNormal.png"); auto position = (Point(visibleSize) * 0.5f) + origin; sprite->setPosition(position); this->addChild(sprite, 0); //Tutorial 10,11 { ccBezierConfig bezier; { bezier.controlPoint_1 = Point( 0.0f, +visibleSize.height * 0.5f); bezier.controlPoint_2 = Point(320.0f, -visibleSize.height * 0.5f); bezier.endPosition = Point(200.0f, 100.0f); } auto action = BezierTo::create(3.0f, bezier); sprite->runAction(action); } }
Bezier 軌跡を未だにイメージできないな…それはまぁ、また勉強し直すとして… ^^;
ccBezierConfig にビックリ ^^;