Cocos2d-x v3.x tutorial を試す (5) … JumpBy/JumpTo

Cocos2d-x v3.x … アクション系が続く感じかな。さっと流そう。

今回のチュートリアル … JumpBy/JumpTo

Cocos2d-x v3 C++ Tutorial 8 – Positioning Using JumpBy
https://www.youtube.com/watch?v=_9TSQPE3gUM

Cocos2d-x v3 C++ Tutorial 9 – Positioning Using JumpTo
https://www.youtube.com/watch?v=yZlPkrQOnm0

JumpTo でジャンプ回数を指定したらどうなるんだろう… この際試してみようww ^^

    Size visibleSize = Director::getInstance()->getVisibleSize();
    Point origin     = Director::getInstance()->getVisibleOrigin();

    {
        auto sprite = Sprite::create("CloseNormal.png");
        auto position = (Point(visibleSize) * 0.5f) + origin;
        sprite->setPosition(position);

        this->addChild(sprite, 0);

        //Tutorial 9
        {
            auto action = JumpTo::create(3.0f, Point(50.0f, 100.0f), 50.0f, 3);
            sprite->runAction(action);
        }
    }

うわー実際に試してみるまですっかり忘れてた…

JumpBy … 指定した移動量までを指定したジャンプ回数とジャンプの高さで移動
JumpTo … 指定した位置までに指定したジャンプ回数とジャンプの高さで移動

マジやばいなー、このレベルなんだよなー…自分… orz


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