Cocos2d-x v3.x tutorial を試す (9) … Repeat/RepeatForever, Sequence/Spawn

Cocos2d-x v3.x … アクション系。さっと動きを確認して流そう。

今回のチュートリアル … Repeat/RepeatForever, Sequence/Spawn

 
えーい、調子に乗ってこれらもまとめてテストするww ^^

 


Cocos2d-x v3 C++ Tutorial 22 – Repeat
https://www.youtube.com/watch?v=b2GCnR83-5k

    //Tutorial 22
    {
        auto action = Repeat::create(RotateBy::create(1.5f, 45.0f), 5);
        sprite->runAction(action);
    }

 


Cocos2d-x v3 C++ Tutorial 23 – RepeatForever
https://www.youtube.com/watch?v=m4lxwM8Z4YY

    //Tutorial 23
    {
        auto action = RepeatForever::create(RotateBy::create(1.5f, 45.0f));
        sprite->runAction(action);
    }

 


Cocos2d-x v3 C++ Tutorial 24 – Sequence
https://www.youtube.com/watch?v=tA_LllriqGM

    //Tutorial 24
    {
        auto action = Sequence::create(
                                       DelayTime::create(0.5f),
                                       Repeat::create(RotateBy::create(0.5f, 15), 2),
                                       MoveBy::create(3.0f, Point(200.0f, -100.0f)),
                                       NULL);
        sprite->runAction(action);
    }

Sequenceの中にSpawnを入れたテストも試してみる

    //Tutorial 24 Sequence/Spawn
    {
        auto action = Sequence::create(CCDelayTime::create(1.0f),
                                       Spawn::create(
                                                     Repeat::create(RotateBy::create(0.5f, 45), 6),
                                                     MoveBy::create(0.5f * 6, Point(200.0f, -100.0f)),
                                                     NULL),
                                       NULL);
        sprite->runAction(action);
    }

 
この辺りも大丈夫 ^^
SkewBy/SkewTo までは行きたかったけど…タイムオーバー無念…また明日 ^^;


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です