Cocos2d-x v3.x … アクション系。さっと動きを確認して流そう。
今回のチュートリアル … SkewBy/SkewTo
…使った事ないな…ググってみたら角度を指定して斜めに歪ませるみたい。
…使う機会は少なそうかなー忘れそう…^^;
Cocos2d-x v3 C++ Tutorial 25 – Skewing Using SkewBy
https://www.youtube.com/watch?v=ZIVkze1cHok
Cocos2d-x v3 C++ Tutorial 26 – Skewing Using SkewTo
https://www.youtube.com/watch?v=X7I-oQYxnnE
//Tutorial 25,26 { auto action = Sequence::create(DelayTime::create(0.5f), //Tutorial 25 SkewBy::create(2.0f, 90, 90), //Tutorial 26 SkewTo::create(2.0f, 0, 0), NULL); sprite->runAction(action); }
…なんかまだイメージがつかめないけど、予想外のかっこいい動きを… ^^;
何だコレww かっこいいww
なぜそうなったかはよくわからないけど、手前にグワーンと来て元に戻る感じになりました。
なんで手前に大きく近づいてくるように見えるような動きをするんだろう…ちょっと面白い。
次は Tutorial 27 〜 34 までがサウンド関係。
今日中に試してみたいなー ^^;