BitSummit 2017 に行ってきました。

昨日、BitSummitに行ってきました。

去年も遊びに行っただけで終わってしまったので、言葉足らずですが、記録しておこうと思います。 ^^;

 


Nintendo のブースはSwitchで大盛況で、しょっぱなから何もできずにモヤモヤしていたら、隣のブースで面白そうなことをしていたので、ゲームを遊ばせていただきました。

ピーポーパニック!」おもしろいwww

子供たちに混ざって遊ばせもらいました。

UFOの釣り竿で、人を吸い上げまくる参加者協力型のゲームでした。これは子供が喜びそう。 ^^

どういう仕組みなんだろうwww

 


Springloaded さんのところをなんとなく立ち寄ってプレイした、Switchのゲームも面白かったです!

世間の方々が熱中したスプラトゥーン?のような雰囲気なのかなーと思います。
4人プレイで、ステージのラインを全部自分の色で塗りつぶしたらその人の勝利 的な感じです。

知らない人たちと対戦しましたが、下手くそながらも熱くなりました。^^;;

動画を探したけど見つからない…。なんていうタイトルだったのだろう… ^^;

 


Line Wobbler」友達からとても面白いと評判は聞いたことはあるけど、プレイしたことがなかったので、列に並びましたww ^^

最初はルールを把握できずにたどたどしくプレイしてましたが、わかったら面白い。

自分でも、なんとかゴールまでたどり着きましたww ^^

ただのラインをゲームにしてしまうとは、すごい… ^^;;;

 


FRAMED 2」有料アプリで、恥ずかしながらまだダウンロードしたことがなく…いまだに未プレイだったので、見かけた時に「あっプレイしたいw」と思って並びましたwww ^^;;;

漫画のコマを操作する遊び心www なるほど!アイディアだなぁーとすごく感心させられます。 ^^;;;;

買っちゃおうかな… ^^;;

 


Cerulean Moon」試遊機のiPad が1台空いていて、並んでいる列もたまたまなかったので、こそっとプレイしてました。 ^^;;

プレイヤーを操作というよりも、背景の方を操作している感覚があって斬新でした。

ジャンプできない!の制約しばりとステージのギミックで熱かったです。何度も死んでリトライしてました^^;;

これもダウンロードしよう。無料だといいなww ^^;;;

 


I.F.O」ゲームウォッチ!?と思わず懐かしさがw ^^

自分はゲームが下手くそですが… ^^;; 子供の頃 ゲームウォッチ のパラシュートゲームをひたすらやっていた記憶がww ^^

昔のファミコンであった 左旋回・右旋回しながら敵をやっつけるというゲームでした。これも下手くそながらも熱中してプレイしてしまいましたww ^^;;

有料アプリで iOS版 リリース中 ですね。

 

片手ですが、プレイの動画を… ^^;;

 


OPAKE」は、「あっTwitterで見かけたことがある絵だ!」と思って、列に並びましたww ^^;

ほんわかな雰囲気のゲームで、子供達から好まれそうです。

すさんだ性根をもった自分にはとうてい開発できそうに無い雰囲気です…。^^

 

最後の一枚になってしまったパンフレットをいただいてしまいました…。

貴重な最後の一枚をいただいてしまい、本当に申し訳ないです。ありがとうございました。^^

 


Solokus」は、最近 Android でたまたまプレイさせてもらったときにあーなるほどー面白いなー、と思っていたのでふらっと立ち寄ってまたプレイしてました。

四角の中にテトリスの形状のようなものをぴったりと納めるのですが、やっぱり面白い。

プレイ中に後ろの会話の中で「ブロックスを一人でプレイできるように考えた」ような内容が聞こえて、「あーブロックスだ!なんで気づかないんだろうwww ^^;;;」と思ってましたww

iOS もリリースされているのでダウンロードしましたw ^^

 


Million Onion Hotel」ドット絵のかわいさでなんとなくふらふら〜と列に並んで遊びましたww ^^

演出がかわいい。詳細を知らないままモグラたたきのように無心でキャラをタップし続けてましたww

脱出ゲームもいいけど、こういうゲームが流行ると嬉しいなぁ…。

公開されたら、ダウンロードしますwww ^^

 


Seaking Hunter」 閉場間際で立ち寄らせてプレイさせていただきました。^^;;;

閉場の蛍の光が流れている中、3ボスも体験させてもらいましたww  本当に申し訳ないですww ^^;;;;

面白かったです!

自分がゲーム下手くそなので昔遊んだことがなく、ただ友達のプレイを横で見ていたロックマンのボス戦のような雰囲気のゲームでした ^^

ダウンロードしましたw

 


いやぁそれにしても、とても人が多かった…。子供達もたくさんゲームで遊んでいました。

たくさんのブースを回りたかったですが、1/4ぐらいも回れずに閉場時間になってしまいました…。

相変わらず物怖じしてしまう性格は本当に勿体無い…。

 


そして、今更ながら初めて出展者リストを見ましたwww ^^;

 

東京ゲームショー2016 でめちゃくちゃ遊んでた「Flicar」も出てた。
知らなかった…。

このゲーム「Tembo The Badass Elephant」も面白そう…。
株式会社ゲームフリークさんか…自分は本当に何も知らないなww ^^;;;

Flashゲーム日本代表さんの「しっぽねこの大冒険 by NEKOGAMES」雰囲気が新鮮w
立ち寄ったのに気づかなかった…。まだ開発中の様子…楽しみです。^^

Light Fall」…嘘だろ、こんなにおもしそうなゲームに現地で気づかないなんて。
本当にどんだけ節穴な目をしているんだ…orz

カラフルマイン」逆マインスイーパー!?ちょっと気になる!^^;;

GREEN」これもステージの作りとかすごい…。ダウンロードしてみたいけど検索で見つけられない…。

 

ちゃんとリストでチェックして準備しておかないと、少ない時間を有効に使えないですね…。

せっかくの機会を見逃してる、なんてもったいないことを… ^^;;;


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です