前回の続きで、格子状に配置したタイルのImageをアニメーションで移動してみよう、ということで、DoTween を使ってみました。
移動といえば DOMove かな…とここで大苦戦しました。
var tileTransform = tile.gameObject.GetComponent<RectTransform> (); //tileTransform.anchoredPosition = newPosition; tileTransform.DOMove(new Vector3 (newPosition.x, newPosition.y, 0.0f), 0.5f);
えっ… 移動したい位置に移動しない…。どこへ移動するの…。
あー、やっぱり AnchoredPositio だとまずいのかな…とlocalPosition用の値を設定しても全然違う座標に…。orz
これは困ったと…どうしたものかと悩みましたが、最後の最後で DOTween.To を試してみました。
var tileTransform = tile.gameObject.GetComponent<RectTransform> (); //tileTransform.anchoredPosition = newPosition; DOTween.To ( () => tileTransform.anchoredPosition, num => tileTransform.anchoredPosition = num, newPosition, 0.5f ).SetEase(Ease.InCubic);
こんな渡し方でも大丈夫なのかなーと思ったら、普通に動いた。
いやーすごいなーどうなってるんだろうww ^^;
今回もたくさんググりましたwww 本当にありがたいです。^^